昭和の情景 ノスタルジー

昭和レトロ 古き良きものたちを愛するブログ

昭和58年 小田急線

f:id:akikusah:20170823143027j:plainカメラは子供の頃撮り鉄で覚えました。大好きだった小田急線専門。
もちろんフルマニュアル、ニコマートftnでした。きちんと使い方を覚えないと写りません。子供には高価だったフィルムも現像代もパーになります、必然的に素早く覚えました。動く列車を撮ることが多かったのも良かったと思います。小田急で下っていくと神奈川の山の方は本当にローカルで綺麗な田舎の風景だったのを思い出します。ちょうど開成駅が開業しました。まだ大根駅もあって子供には「だいこんだいこん」と人気でしたね。ロマンスカーは朱色、小田急線はアイボリーにブルーラインというのがやはり似合います。
小田急ロマンスカー 3000形 SE車
小田急8000形
小田急5000形
1983年。昭和58年頃。
ニコン ニコマート nikomat NIKON 一眼レフ 鉄道 撮り鉄 ODAKYU